記事一覧

Merry X'mas

Happy Merry X'mas
The day when I am wonderful for you.

本当に寒くなりましたね~(>□<)
すご~く寒いんだけどWhite Christmasを期待してます…(笑)
このへんは全然積もらないですから…。

こんな寒い日にはやっぱり生姜ですよね??(笑)
今年のウチの生姜の消費量は半端ないです(笑)

今日の簡単あったか料理は↓↓
よくスーパーにあるお鍋とかに入れるつみれを
油を引いたフライパンへ
フライ返しなのでペタンコにしながら
しっかり焼きます。
よく焼けたら
しょうゆ大2
みりん大2
お酒大2
お砂糖大1と1/2ほど
生姜のすりおろし適量
を入れ弱火で煮詰めます。
焦げないようにつみれを揺らしながら
水分がなくなってきたら

つみれDEつくねの完成です。

お弁当にそのまま入れてもGOOD♪

卵黄をのせて晩御飯のおかず
またはおつまみに♪

今はつみれも野菜入りやお餅入などいろいろあるので
いろんなつくねがまな板、包丁いらずで簡単に楽しめます。

ちなみにおすすめは…軟骨入りつみれです♪

ぜひお試しあれ…(〝0〝)/♪

**********賃貸管理は丸三ハウジングへ***************