記事一覧

あれ?

すこしづつ暖かくなってきたと思っていたら…
また寒いではないですか!!!!!!!

今度のお休みはお散歩に行って体を
動かそうと思っていたのに…また雨!!!!!!
ここまで来たら雨女とゆうより
雨に取りつかれた女です。
はぁまた映画鑑賞とお料理に凝るお休みになりそうです。

最近はまり食材はお刺身こんにゃくです!!!!!
近くのスーパーにゆずが練りこまれたお刺身こんにゃくを
さらにゆずが入ったお味噌を付け食べるんです!!!!!
すごくおいしい!!!!!!!
お酒のあてにも困ったときのおかずの一品にもOK★
最近毎日食べてます(笑)


急に寒くなったときにも便利なのは
チューブの生姜ですね!!!!!
本当にぽかぽかの持続が違いますよ。

突然寒くなったので昨日の夕食は

《白菜と厚揚げのクタクタ煮+チューブ生姜IN★》

だし汁に白菜の芯→厚揚げ→白菜の葉っぱを
重ね入れ白菜がしんなりしてきたら
火を止め冷まします。
煮物は冷める段階で味がしゅんでいくので(>▽<)/
食べる前に温め今回は生姜をIN★
うまいですなぁ~☆

《鶏塩うどん+チューブ生姜IN★》

鶏がらスープの素とお塩であっさりなだしを作ります。
鶏もも肉を入れ火が通ったらうどんをINして煮込みます。
うどんを入れるお椀にチューブの生姜をお好みで★
お椀にスープだけを入れ生姜を溶かし混ぜ
うどんと鶏を入れて完成!!!!
あっさりですごく簡単でおいしいし温まる★

突然寒くなったときでも体を冷やさないように気をつけています★


今日も寒いなぁ~メニューは何にしようかな~?(-□-)/

**********************************************************
賃貸マンションの管理ならぜひ丸三ハウジングへ(☆▽☆)/
**********************************************************