記事一覧

桜情報 京都

いよいよ、桜のシーズンがやって来ました。観光地の桜の名所は本当に!人!人!人!駐車場の確保も大変です そこで今回は車の中から、いわゆる車窓桜のルートを伝授します ジャスコ華の横に流れる天神川の横の道路に咲く桜並木は本当に見事ですし渋滞も無し 京都外大の前を桜を見ながら直進 衣掛の道に入ります 世界遺産の仁和寺 金閣寺 龍安寺 充分車窓から山桜が楽しめます そのまま北山方面に行き白河通りを左折、宝ヶ池方面に行きます宝ヶ池周辺も綺麗ですよ、隣接の国際会館前も桜、桜 良いですね 
別ルートとしては、北山から加茂川沿いに南下のルート、見ごたえ充分で、お勧めですよ。人は多いので安全運転で行きましょうね