記事一覧

復活しました。

どちらかとゆーと健康志向な私なんですが、
最近ウイルス性腸炎になってしまい
周りの方々にご迷惑をかけてしまいました。
すみません…(>_<)↓↓

食べ物飲み物(お酒以外…笑)には
結構気を使っているほうなんですが
やっぱり適度な運動も必要なんですね…(笑)
スーパーぐらいは歩いて行こう!!!(笑)


最近のはまっている食材は黒ゴマ、豆乳です!!
常に煎りゴマ、練りゴマ、豆乳は常備しています。

簡単料理紹介しましょう↓↓
材料は好きなものでOK!!!
今回はにんじん、かぼちゃ、玉ねぎ、厚揚げ、ベーコン、小松菜

だし汁に人参、玉ねぎを入れて煮立てる
煮立ったらベーコン、厚揚げを入れ豆乳を好みで入れる
あったまって来たらかぼちゃを入れます。
かぼちゃがやわらかくなってきたら、
お味噌と少量の練り黒ゴマを一緒に溶かして
あったまれば小松菜を入れやわらかくなれば完成!!!

ほぼお味噌汁の工程と同じですね☆

見た目は正直あまりなのです。
練り黒ゴマと豆乳なので黒いんです。

味はバッチリです!!!
ゴマが香ばしく豆乳でまろやか
体に優しくしみ込みます。。。

具材はなんでもOKなんですが
おすすめはかぼちゃですね。。
豆乳にも黒ゴマにもあってホクホク。

機会があればぜひ!!!お試しあれ~(>▽<)/

#############################################

賃貸管理は丸三ハウジング

#############################################