記事一覧

叡王戦

ファイル 287-1.jpgファイル 287-2.jpgファイル 287-3.jpg

 なんの戦い?最近までは全く知らなかったのですが
 ここのところよく耳にします。

 将棋界の話なんですが、今までは7大タイトルだったのが
 叡王というタイトル戦ができ 8大タイトルに変わったと
 TVでやってました。
 賞金も結構高いらしいです・・。
 ちなみにタイトル戦で最高賞金は竜王戦の賞金で
 4,000万円越えらしいです。夢がありますね~。

 将棋界は今はある天才の出現のおかげで盛り上がってますね。

 若干14歳にして、プロの藤井聡太四段です。
 デビュー後公式戦18連勝という記録が凄いですね~。
 
 もっともっと強くなって、世代交代が進んでいって
 もらいたいですね。そのほうが 将棋界も盛り上がると
 思いますので。

賃貸管理・リフォームは 丸三ハウジング株式会社へ