記事一覧

上高地に行ってきました

お盆の休みに、家族と岐阜県の上高地に行って来ました マイカー乗り入れ禁止なのでバスで行くことになります 穂高連峰が目前にせまって素晴らしい景観でした。徒歩で3時間くらいの行程になるので水分補給は必ずいりますが、飲んだ後のペットボトル捨てるゴミ箱が一切ありません!ここ上高地は原則自分のごみは全て持ち帰りなのです。アルプスの雪溶け水と湧き水で大変棲んだ川「梓川」
行く人のマナーが大変厳しい場所なのです。トイレも有料です、ハイカー方に好意でなりたってる場所!ここに来ると、いかに人間の生活マナーが乱れているか良くわかります。常日頃綺麗にする気持ちが有れば自分の家も、きっと清潔ですよね 


マンション管理は丸三ハウジングに