記事一覧

大阪市立美術館

天王寺に有る、大阪市立美術館に行ってきました。ボストン美術館に有る日本の名品の数々本当に素晴らしい物ばかりでした。仏像、絵巻物、又、水彩画の黒一色で濃淡を出す技法は、ただただ感心するばかり。昔の日本がいかに国宝級の名品を大事にしていなかったが惜しまれます、イギリス人二人と日本人の3人で収集された努力は凄いと思います  百年ぶりの公開?と言う事で会場は、かなりの人出でしたが、マナーが良く気持ちよく鑑賞できました 雲竜図は圧巻です もう生きてるうちには見れないでしょうね 500円しますが案内用のテープは大変役立ちました 次回は、滋賀県の佐川美術館でも行こうかな 

マンション管理は 丸三ハウジングに